So-net無料ブログ作成
検索選択

宴の協力者1 [クサガメのトウチェ]

協力者1:トウチェ
協力内容:土日家を空けたため、汚い家(水槽)で我慢した。

宴の翌週。トウチェ宅をお掃除しました。
宴前にお掃除してあげられなかったトウチェ宅の惨状に、「スマヌ」と毎朝手を合わせてから
出社していました。
食欲旺盛、排泄物てんこ盛りのこの時期、時間が許せば週2回掃除したいのに・・・。
トウチェは・・・・そんなひどい私でも、帰宅すれば「母ちゃんメシー」とすっ飛んで来ます。

きんぎょ虫=ご飯くれる人  ← 彼の命にかかわる等式

ドロドロの水の中から姿を現す君はまるで霧の中から姿を現すようで神々しぃ・・・・ららら~♪
・・・・・なわけはなく、トウチェの全力疾走に舞い上がる汚れを見て「ごめん、ごめん。汚いのわ
かってるから。お願い走って来ないで」と謝罪&懇願するしかありませんでした。

070716_2129~001.jpg 気持ちがいいので濾過器を背負ってみたよ。

おろしなさい。
トウチェは今日も元気です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちびっと

水換えお疲れ様でした。
この季節、水換えしても、下手すると一日でどよ~んと汚れてしまいますよね。夏のカメ飼育は、水換えとの戦いですね。
by ちびっと (2008-07-16 14:07) 

きんぎょ虫

ちびっとさん
ご無沙汰してます。コメント&niceありがとうございました。
そうですね。大変です。
いっちょ前に水が汚れると、しょんぼりするんですよね。
それにしても、ちびっとさんは水槽きれいにされてますよね。
見習わねば。ハイ。
by きんぎょ虫 (2008-07-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。